そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

11/14の日記

11/14といえば埼玉県民の日です。廃藩置県で埼玉県が設置されたのが旧暦の1871年11月14日だったそうです。埼玉県の小中高の学校はお休みになります。名古屋にいる今となっては全く関係ない話ですが…。一応愛知県民の日は8月1日らしいですが、別に学校が休みになるとかそういうことはないらしい(そもそも夏休み)。在住3年目にして初めて知ったし何も得しないけど。

今日は数値解析法の中間テストがありました。ほかの人と相談しなければ何持ち込んでも何見てもOKというめちゃくちゃゆるいテストでした。お菓子とジュース持ち込んでやろうと思いましたが、パソコンのある教室が飲食禁止なので断念しました。残念。

テスト自体はとても簡単(過去問とほぼ同じな上に問題数が減った)で、時間は3時間ありましたが25分くらいで途中退出してきました。S先生ありがとう。