そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

12/7の日記

今日は将棋部の練習会&大掃除&忘年会でした。

 

午前の練習会は、王座戦の持ち時間が40分秒読み60秒ということで、20-60で指しました。秒読み60秒は久しぶり(1年ぶり?)なので、感覚を取り戻すのが大変でした。結果的には2-1。まずまずです。

午後は大掃除。タイルの掃除と本の整理、あとコタツの準備をしました。僕は本の整理でしたが、読んでない古い本をしまったので、新しい本を買いたい。特に居飛車の本が少ないので増やしたいです。

その後は忘年会でした。1年生が多かったので、みんなあんまりお酒は飲んでなかったみたいですが、盛り上がってました。ちゃんと役職引き継ぎもしました。次の代がんばれ!

2次会で先輩と同期5人でボウリングにいきました。調子が良くて、1ゲーム152点がでて嬉しかった。Rくんが気持ち悪い投げ方(右利きなのに、左から右に曲がる)をしてて、しかも結構ストライク取ってて、見てて面白かった。

 

とても充実した良い日でした。