そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

配属

学科の研究室配属の希望提出がありました。昨日までが締め切りでしたが、もう結果が出ていて、私は希望の分野に進めそうです。

私が進むのは地球物理学講座。地震とか火山とか惑星とかを題材に行う物理学が専門です。前から宇宙に興味があったので、惑星系の研究室に行けそうで安心しています。

現状、大学院に進学するつもりはほぼありません。自分には、能力もやる気も努力もまったく足りないことは入学してから気づかされました。だから、研究室にいるのは1年間になると思います。卒業が怪しくならない程度には、力を入れてやっていきたいです。