そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

締め切り

モチベーションが上がらない。やる気が出ない。何もしたくない。そんな感情を一気に吹き飛ばす魔法の言葉がある。

その名も「締め切り」。

ああなんて恐ろしい言葉だろう。聞きたくもない。

 

私は面倒くさがりで、いつもギリギリまで後回しにする傾向にある。先にやるべきことをやってしまえば楽なこと、そんなこと言われなくてもわかっている。でも、わかっていてもやるわけがない。だって面倒だから。

そういっていつも締め切りに追われている。いつからこんな性格になったのか。少なくとも小学生のうちは、夏休みの宿題は8月25日くらいには終わってたはずなのに。

 

…お察しの通り、こんな文章を書いている私は課題に追われている。2日後のセミナーのプレゼンテーション。論文を読んでその内容について、発表25分質疑応答25分。そして進捗ほぼゼロ。

…死ぬんじゃないか、これ。うん、死んだね。

 

まあなんだかんだ間に合わすのが私だと信じている。というわけで今日は寝る。名古屋まで帰ってくるの疲れたしやる気もない。

だからがんばれ明日のそうざい、ファイト!