そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

四国一周 1日目(福山〜今治〜観音寺)

四国一周旅行の記録を簡単に書いていきます。

 

旅の始まりは広島県福山から。お昼から出発!

f:id:souzai0302:20200221233830j:image

今回に旅は学科の友人と3人で、1週間かけて四国を時計回りに一周。

 

尾道からしまなみ街道へ。

海なし県民なので、相変わらず海を見るとテンションが上がる。

f:id:souzai0302:20200221234025j:image

写真は途中寄った大三島から見た多々羅大橋

海と島に囲まれたきれいな景色の中車で進んでいくのはとても気持ち良かった。

 

夕食は今治市内の中華料理店、白楽天

有名なB級グルメ焼豚玉子飯の発祥店らしい。

f:id:souzai0302:20200221235023j:image

(焼豚玉子飯唐揚げセット)

見た目通りのうまさ。カロリーの暴力。美味しくないことがあろうか、いや、ない。

甘いタレがかかった豚肉の上に半熟の目玉焼きが乗っかっていてご飯が進む。また、別で用意されている辛めのタレをかけると味が変わって飽きずに食べ進められた。大満足。

 

今日はその後3時間ほどかけて、香川県観音寺まで移動。昔ながらの銭湯に行って疲れを癒して、今日はここまで。

 

明日は香川を巡って徳島までの予定。明日も無事故で無事楽しめますように。