そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

11/15の日記

今日はとてもいい天気でした。風が少し強かったけれどよく晴れていたので、授業が終わってから選択をしてお昼寝をしました。窓を開けっ放しで寝てしまったので、起きた時は結構寒かったですが気持ちよかったです。毎週金曜日昼寝してるな。

 

明日は秋の個人戦です。用具の準備をするということで対局時計の電池を買いに行きました。が、単1電池を買ったのですが、対局時計の電池は単2だったので返品しに行く羽目になりました。みなさんも対局時計の電池は単2だということをしっかり覚えておきましょう!テストに出ます!(※でません)。

なんとなく気になったので色々調べたんですが、電池の単n(nは自然数)の電池って単1から単6まであるんですね、知らなかった。使うのは8割型単3で、124はたまに使うくらい。よく売っているのを見かけるのもこの4つなので、単4までだと思ってました。一応日本の規格だと単5まで、海外製だと単6もあるらしい。

 

個人戦の目標はとりあえず2日目に残ること。まだ1回しかベスト16に入ったことがないので残りたい。それと、くじ運の方もどうか良いものでありますように。ここ2大会連続で早々と優勝者に当たっているのは日頃の行いのせいなのか?)本番は団体戦の方だと思っていますが、個人戦も自分の実力が出し切れるように頑張ります。