そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

12/2の日記

今日はc++の勉強を進めました。

 

3日ほど前に入門書を購入しました。ゆっくりと読み進めています。全部で600ページ弱あるのですが、今日で大体半分まできました。だんだん難しくなってきて大変…。ようやくポインタの概念が少しだけわかった(ような気がする)。

それから少し問題も解き始めました。AizuOnlineJudge(AIZU ONLINE JUDGE: Programming Challenge)の基礎問題を始めました。簡単な問題もまだ時間がかかるので、焦らず慣れていきたいと思います。