そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

四国一周 3日目(徳島〜室戸)

今日のはじまりは、徳島の喫茶店でモーニング。優雅な朝の時間でした。

 

午前中は吉野川をのぼって阿波の土柱を見に行きました。土の柱が20メートルくらいの高さまでそびえ立っていて、すごい景色でした。どうやら、砂礫が堆積したのちに、脆い砂が浸食されて礫部分だけ残ってできたらしい。

f:id:souzai0302:20200223231608j:image

 

スーパーで買い物してご飯を食べた後、徳島と高知の県境あたりまで南下し、海陽町の九十九轟の瀧へ。道中、山道のハンドルを持つZがとてもいきいきしていました。

f:id:souzai0302:20200223231826j:image

 

夕方には高知入りし、室戸岬で夕陽を眺めました。四国の東の先端で、見渡すと300度くらいは全部海という絶景でした。

f:id:souzai0302:20200223232155j:image

 

夕食はスーパーで買い出ししてホテルで。お刺身が特に美味しかった。あと、1ヶ月半ぶりくらいにお酒を飲みました。たのしかったです(こなみかん)。

 

明日は日の出を見るので早起き頑張ります。