そうざいのちりとり

埼玉から名古屋に来た大学生が適当になんか書いてくところです。

四国一周 4日目(室戸〜高知)

午前中は室戸ジオパークへ。

タービダイトやら付加体やらいろいろ見て回りました。ジオくて良かった。僕以外の二人は地質専攻なので、すぐ岩石観察してあれこれ言ってて楽しそうでした。

f:id:souzai0302:20200224234416j:image

 

お昼ご飯は室戸の定食屋で刺身定食を食べました。分厚く切ってあり、味もよく新鮮で美味しかった。

あと、デザートで揚げどら焼きを食べましたがこれがめちゃくちゃ美味しかった。疲れていて甘いものが欲しかったのもあり、粒あんの甘さや、外側のサクッとした感と内側のふんわり感が合わさった食感が最高でした。

f:id:souzai0302:20200224234728j:image

f:id:souzai0302:20200224234736j:image

 

その後高知市へ移動。桂浜へ行きました。

移動中はずっと左手に太平洋が広がり気持ちいい。天気も良くて死ぬほど絶景でした。

坂本龍馬記念館があったのですが、時間の都合で行けず。

写真は龍馬銅像

f:id:souzai0302:20200224234935j:image

 

夜は市場に行きカツオのたたきを食べて、締めにラーメンを食べました。

 

雑ですが終わります。